プライバシーポリシー
- 株式会社日本地域総合診療サポート(以下、当社といいます。)は、個人情報保護の為の管理体制を確立すると共に、個人情報の収集、利用、提供に関しては所定の規則に従い適切に取り扱ってまいります。
- 当社は、従業員等に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護する為の社内規程を策定し、これを実践してまいります。また、これを維持し、継続的に改善してまいります。
- 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保する為、セキュリティシステムの導入を始めとする安全対策を行い、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止に努めてまいります。
- 当社は、個人情報に関する情報主体の権利を尊重し、情報主体から自己情報の開示、訂正もしくは削除、または利用もしくは提供の拒否を求められた時は、社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じてまいります。
- 当社は、個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を順守します。また、個人情報保護マネジメントシステムを、これらの法令及びその他の規範に適合させてまいります。
個人情報の取扱について
個人情報の取得、利用及び提供に関して
- 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
- 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
- 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
- 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
- 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
個人情報の安全管理に関して
- 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
- 点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
- 安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。
苦情・相談に関して個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
継続的改善に関して
- 当社は、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、継続的改善に努めます。
- 改善においては、法令等に準拠いたします。